BB丸桶3 ラミ

BB丸桶3 ラミ

竹とバガス(サトウキビの搾りかす)の混合素材からできた、植物由来で100%生分解性の業務用・使い捨てテイクアウト丸桶容器。内面のPLAフィルム加工でお米の付着を防ぎ、お寿司やちらし寿司を入れるのにぴったりです。使用後は破いて燃えるゴミとして簡単に処分できます。耐油耐水性、電子レンジ対応。

商品コード
00654437
カテゴリ 弁当・惣菜容器 | 食品容器
材質 (竹90%・バガス10%)/PLA貼り
サイズ
ケース: 298mm × 288mm × 308mm
単品: 283mm × 45mm
入数
ケース: 160
小袋: 10

 

 

商品の特長

竹とバガスを使った環境に優しい植物由来のエコ容器

 

BB丸桶シリーズは成長の早い竹と廃棄されるはずだったバガス(サトウキビの搾りかす)の混合素材からできた植物由来の業務用・使い捨てテイクアウト容器です。
自然界に流出しても微生物による分解(生分解)で土に還ることから環境に優しいエコ容器です。

 

お米の付着を防ぐPLA(生分解性フィルム)加工

 

従来のバガス容器はお米が付着しやすいデメリットがありましたが、BB丸桶シリーズは、内面に生分解性フィルム加工をしているため、お米の付着を防ぎ、お寿司のシャリがくずれません。
フィルムには生分解性を持つPLA(ポリ乳酸)を使用しており、機能性と生分解性の両立を実現しました。

 

電子レンジや耐油性・耐水性も”安心”の性能

 

電子レンジ対応で耐油耐水性も備えているので、数多くのメニューに対応しています。
例えば甘ダレのかかった穴子寿司のように水分がある食材や、油分を含む炙り寿司でも、容器に染み込んだり破れにくい作りになっています。
※透明蓋は電子レンジ非対応です。

 

 

破いて燃えるゴミとして処理できるので、使い捨ても簡単!

 

ラスチック製の大型容器は捨てる際にかさばってしまい処分が大変ですが、BB丸桶シリーズは、破って燃えるゴミとして処理できるので使用後の処分が簡単です。テイクアウトで食事を楽しんだ後の処分が簡単で、環境にも配慮した容器です。

 

 

寿べるサイズ5種類!

 

BB寿司容器のサイズは全5種類あり、握り寿司約8貫~約18貫まで対応。消費者のニーズに合わせた量で販売できます。

 

シリーズのサイズ仕様

本体 対応蓋
BB丸桶3 ラミ
【目安容量】にぎり寿司約2人前
DX丸桶 30 防曇蓋L
 BB丸桶4 ラミ
【目安容量】にぎり寿司約3〜4人前
DX丸桶 40 防曇蓋L
BB寿司容器S-20ラミ
【目安容量】にぎり寿司約12〜15貫
CF寿司容器L 2 蓋
BB丸桶6 ラミ
【目安容量】にぎり寿司約6人前
DX丸桶 50 防曇蓋L

 

パックスタイル エコのバガスシリーズ

どんな素材?バガスとは。

 

バガスとは、砂糖の生産過程で、サトウキビから出る搾りかすで、全世界で年間1億トン以上発生しています。通常、ボイラー燃料、飼料、堆肥として活用されますが余剰分は廃棄されていました。バガスを使用した容器は、”資源を有効活用する”、”海洋プラスチックゴミを削減する”など、環境に配慮した消費活動のご提案となります。

 

「竹」を有効活用し、もっとエコに

 

「竹」はアジアを中心に豊富に自生しており、生命力が強いので枯渇する心配の少ない植物です。 また、一般的な木の成長は50~60年程度の年月が必要ですが、竹は成長速度が早く3~5年で収穫が可能となります。木材の代わりに竹を使用することで資源の有効活用とともに森林保護に繋がります。

 

「竹とバガス」の容器:BBシリーズ・ABシリーズ

 

BBシリーズ、ABシリーズはバガスと竹の混合素材からできた100%植物由来の容器です。成型時に接着剤などを使用せず、微生物の働きにより土に還ります(生分解)。BBシリーズは素材本来の温かみのある風合いでナチュラル感、ABシリーズは白基調で清潔感を演出。50種類以上のラインナップで、さまざまなメニューに対応します。

Plastic Smart(プラスチックスマート)キャンペーンに参加しています

 

パックスタイルのバガスシリーズは環境省が推進するプラスチックスマートキャンペーンに参加しています。プラスチックスマートとは、世界的な海洋プラスチック問題の解決に向けて、個人・自治体・NGO・企業・研究機関など幅広い主体が取組を進めることを後押しするキャンペーンです。