BBフルーツトレー210-120

竹とバガス(サトウキビの搾りかす)の混合素材からできた、植物由来で100%生分解性の業務用・使い捨てフルーツトレー。竹のナチュラルカラーで自然な風合いを演出。耐油耐水機能を備えており、容器に水分が染み込みません。目的に合わせた穴ありと穴なしの2種類展開。テイクアウトにもぴったり。

商品コード
00605989
カテゴリ 青果・サラダ容器 | 食品容器
材質 竹90%・バガス10%
サイズ ケース: 590mm × 230mm × 265mm
単品: 215mm × 125mm × 30mm
入数 ケース: 500
小袋: 50

 

 

商品の特長

竹とバガスを使った環境に優しい植物由来のエコ容器

 

BBフルーツシリーズは成長の早い竹と廃棄されるはずだったバガス(サトウキビの搾りかす)の混合素材からできた植物由来の業務用・使い捨てテイクアウト容器です。
自然界に流出しても微生物による分解(生分解)で土に還ることから環境に優しいエコ容器です。

 

 

耐油耐水性があるので、青果容器として安心して使用できます

 

耐油耐水加工が施されており、みずみずしい青果を入れても容器に水分が染み込みにくく、安心して店頭に並べることが出来ます。

 

 

植物由来の自然な風合いがナチュラル感を演出

 

竹のナチュラルカラーが特長で、プラスチックでは表現することのできない自然な風合いを演出します。青果をより新鮮に見せ、魅力的を引き立てます。

 

 

目的に応じて、穴ありと穴無の使い分けができる

 

穴ありと穴なしの2種類展開をしています。
穴ありタイプは通気性が良いのでミニトマトなどの小さい青果に適しています。
穴なしタイプは穴ありタイプに比べ一回り大きいサイズなのでリンゴやオレンジなどの玉売りに適しています。

 

シリーズのサイズ仕様

本体  
BBフルーツ180ー120穴有8H
BBフルーツトレー210-120

 

パックスタイル エコのバガスシリーズ

どんな素材?バガスとは。

 

バガスとは、砂糖の生産過程で、サトウキビから出る搾りかすで、全世界で年間1億トン以上発生しています。通常、ボイラー燃料、飼料、堆肥として活用されますが余剰分は廃棄されていました。バガスを使用した容器は、”資源を有効活用する”、”海洋プラスチックゴミを削減する”など、環境に配慮した消費活動のご提案となります。

 

 

「竹」を有効活用し、もっとエコに

 

「竹」はアジアを中心に豊富に自生しており、生命力が強いので枯渇する心配の少ない植物です。 また、一般的な木の成長は50~60年程度の年月が必要ですが、竹は成長速度が早く3~5年で収穫が可能となります。木材の代わりに竹を使用することで資源の有効活用とともに森林保護に繋がります。

 

「竹とバガス」の容器:BBシリーズ・ABシリーズ

 

BBシリーズ、ABシリーズはバガスと竹の混合素材からできた100%植物由来の容器です。成型時に接着剤などは使用せず、微生物の働きにより土に還ります(生分解)。BBシリーズは素材本来の温かみのある風合いでナチュラル感、ABシリーズは白基調で清潔感を演出。50種類以上のラインナップで、さまざまなメニューに対応します。

 

Plastic Smart(プラスチックスマート)キャンペーンに参加しています

 

パックスタイルのバガスシリーズは環境省が推進するプラスチックスマートキャンペーンに参加しています。プラスチックスマートとは、世界的な海洋プラスチック問題の解決に向けて、個人・自治体・NGO・企業・研究機関など幅広い主体が取組を進めることを後押しするキャンペーンです。