CPLAスプーン155 黒 単袋入

CPLAカトラリーは生分解性プラスチックの一種であるPLA(ポリ乳酸)を85℃まで耐熱化させたCPLAを使用した使い捨てカトラリーです。マットな質感とスタイリッシュなデザインで高級感を演出。パスタやカレー、スープなどさまざまなメニューに使用できます。個包装・使い捨てタイプで衛生的なので、テイクアウトにぴったりです。

 

商品コード
00624040
カテゴリ カトラリー | 食品消耗資材
材質 CPLA
サイズ ケース: 420mm × 270mm × 295mm
単品: 155mm × 35mm
入数 ケース: 1000
小袋: 100

 

 

商品の特長

トウモロコシ由来の原料を使用した環境対応型のカトラリー

 

CPLAカトラリーはトウモロコシ由来の植物性原料から作られており、また微生物の働きにより生分解する特徴がある環境に優しいカトラリーです。「カーボンニュートラル」の考え方により焼却処理の際も地球温暖化の原因となる二酸化炭素排出量を増やすことがありません。

耐熱性(85℃)に優れ、安心して使える

 

通常のPLA(ポリ乳酸)の耐熱温度は約50℃ですが、結晶化させることで約85℃まで耐熱温度が向上します。
CPLAカトラリーは十分な耐熱性を有しているので、麺類やスープのようなホットメニューにも安心して使用できる生分解性使い捨てカトラリーです。

 

 

マットな質感とスタイリッシュなデザインで、高級感を演出。

 

マットな質感で、なめらかな手触りを演出。スタイリッシュなデザインをしているため、高級感を演出できます。パスタなどの洋食はもちろん、八宝菜のような中華にも使えて幅広いメニューに相性ぴったりです。

 

個包装だから衛生的に使える。

 

一つ一つが個包装されており衛生的な状態を保てるので、テイクアウトから、ピクニックなどのアウトドアまで幅広く使用できます。

 

 

白と黒の2色展開でメニューによって色を合わせられる。

 

色はスプーンとフォークでそれぞれ白と黒の2色を展開しています。シンプルなデザインなのでメニューやお店の雰囲気に応じて自由に組み合わせたり、使い分けが出来ます。

 

 

シリーズ一覧
CPLAスプーン155 黒 単袋入
CPLAスプーン155 白 単袋入
CPLAフォーク165 黒 単袋入
CPLAフォーク165 白 単袋入

 

パックスタイル エコの「エコプラスチック」シリーズ

どんな素材?エコプラスチックとは。

 

バイオマスプラスチックは、主にトウモロコシやサトウキビ、トウゴマなど、植物由来の原料から作られたプラスチックです。原料となる植物は成長過程で二酸化炭素を吸収するため、「カーボンニュートラル」の考え方により地球温暖化の原因となる大気中の二酸化炭素の増減に影響を与えません。機能や見た目は石油由来の製品と変わらないので消費者の方も抵抗なく使用できます。

 

 

CPLAってどんな素材?

 

PLAを結晶化させ耐熱性を持たせた素材をCPLAと呼びます。PLA(ポリ乳酸)とは、トウモロコシやジャガイモに含まれるでんぷんなどから作られる植物由来の生分解性プラスチックです。「カーボンニュートラル」の考え方により焼却処理の際もCO2量が増えません。PLAを結晶化させることで、85℃程度まで熱に耐えられます。